新潟室内合奏団第76回演奏会に行ってきました

c0190960_714235.jpg


昨日は、新潟室内合奏団第76回演奏会に行ってきました。

いつも夜なので、昼間にあると気づいたのは少し前。
(チケットちゃんと見ろ・・・会場が音文なのを確認したのも市役所前でバスを降りてから(・・;))

画像は音楽文化会館の窓から撮った信濃川と昭和大橋。
昭和大橋ってこんなに地味な橋だった?

日曜のいつも通り、エアロビクス2本出てからバスで移動し、開演5分前に到着したときにはもう空席わずかでした。
人気ですね。

曲目はグノーの歌劇「ロミオとジュリエット」から4曲、そしてブラームスの4番。

独唱は小山瑠美子さん。
美しい女性を見ると元気が出るのは同性であるわたしも同じ。

ブラームス4番、いい曲ですね。
(こんな感想でよいのか・・・?もっとないのかわたしの語彙よ)

クラシック慣れしていない方も入りやすい曲だな、という印象。


客席で音楽をたのしみながら、どうして楽器をマスターしておかなかったのだろう、と何度思ったことか。
わたしもあっち側に立ちたい。
アンサンブルを楽しみたい。

しかしヴァイオリンも弾けないし、トランペットも吹けない。
ひとつも楽器ができないのです。

オーケストラに入ることは難しいでしょうが、老後は自分で演奏するようになりたい。
現実的に考えれば、ピアノか歌でしょうね、やっぱり。

いつもご案内をくださる会社の知的美女Sさん、今回もたのしい時間をありがとうございました♪♪♪

c0190960_7163859.jpg


帰りは白山神社へ。
おみくじは大吉だったー。

昨日は帰宅後寝こんでしまいましたが、今週もなんとか乗り切りたい。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ

by amica-aroma | 2018-02-19 07:20 | 日記・雑記 | Comments(0)