眠りこんだ日曜日

今日は、午前中スポーツクラブに行ってから、午後ずっと眠りこんでしまいました・・・

今日いろいろやりたいことがあったのに、気がついたら夜。
まぁこんな日もあるしょうがない。


先日福祉会館アロマ講座でも重曹入浴剤を紹介しましたが、昨日自分でも作っているときに手がすべってできあがったものを大量に床にこぼしてしまいました。

一瞬で部屋がラベンダーのいい香りに包まれましたが、だいぶこぼしてしまいショック。

最近、このようなことが増えてきました。
手に力が入らないというか、すべる。
しょっちゅうものを落としてしまいます。

これも老化現象のひとつなのでしょうね。

今ちょうど、老化現象が次々とやってくる時期ですが、もう少しすると落ち着くと思う(勝手にそう思っている)ので、また次これがきたか、という感じで笑って楽しめるようにしていたいと思います。


ちなみに、重曹入浴剤は、わたしがいつも作る1回分の分量は大さじ2~3の重曹に精油6滴ほどが目安。
ある程度まとめて作って容器に入れて置いています。

重曹は、お肌をやわらかくしたり美肌効果もありますが、入れすぎると皮脂を奪い乾燥させてしまいますので注意が必要です。



1月も終わりそう・・・


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-01-28 21:48 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)