世代はついてまわる

あまり時代や年齢などを意識せずに過ごしていきたいと思うのでありますが、世代というのはどうしてもついてまわるようで、最近流れているプリンススノーリゾートのテレビCMに大きく反応して見入ってしまっています。

流れている曲はglobeの「DEPARTURES」で、わたしのスキー黄金時代より新しいのですが、たぶんターゲットど真ん中(バブルの頃苗場や神立でスキーに明け暮れた「私をスキーに連れてって」世代。)に訴えかけると思われるCM。

「私をスキーに連れてって」から30年だそうです。
今シーズン、JR東日本も原田知世さんのイラストポスターを使っているとのこと。


もう25年ほどスキーをやったことはありませんが、このCMに限らずスキー場の映像が流れると「やりたい!!!!」と血が騒ぐのですねぇ。

たぶん(いや絶対)もう滑れないし、リフトの乗り降りさえできなさそうなのに。

それでも「苗場のゲレンデがわたしを呼んでいる」と思ってしまうこのCM、かなり成功しているような気がするんですけど、そう思うのはわたしだけでしょうか。

しかも、苗場には数回しか行ったことがないので苗場は呼ばないんだけど。
この思い込みったら(苦笑)

何十回ゲレンデに通っても、三上博史は現れませんでしたけどね。

あと1回でいいからやってみたい、スキー。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-01-12 07:14 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)