12月の福祉会館アロマ講座終了~ありがとうございました♪

c0190960_764145.jpg


昨日福祉会館アロマ講座でした。

主催者、参加者のみなさま、どうもありがとうございました!

c0190960_781265.jpg


昨日は乳化ワックスを使って水分と油分を乳化させたクリーム作り。

みんなで無心になって泡立て器でくるくるし続けました。
ホイップクリームみたいでおいしそう、と言いながらくるくる。

「楽しかったー」と言いながら帰っていくみなさん見ると、どんな苦労も吹っ飛んで、心からよかったと思います。

ご家庭でも作りやすい量(ビーカーなどなくても計量スプーンでできる量)でご提案したかったので、多めにできて、クリーム容器2つ分お持ち帰りいただきました。
(50ml程度)


アロマ講師になって15年。
昨日初の失敗!

みなさんの目の前で手がすべって、ビーカーを床に落としてしまい、ガチャーンと音を立てて割れてしまいました。

みなさま驚かせてすみません(・・;)

わたし自身は、驚くと黙る性質なので心の中で小さく「あ」くらい。
一度「きゃー」とか言ってみたいものです・・・

c0190960_7584315.jpg


生徒さんからおいしいお土産いただきました。
先月のアロマテラピー検定に合格されたのです。

福祉会館アロマ講座には参加いただいていましたが、検定に関しては直接教えていないので独学で1級2級合格。

思いがけずうれしい。
すみませんーごちそうさまでした☆

みなさま、何も持ってこなくて大丈夫ですからねー。


次回講座は1月25日(木)
『アロマとハーブで感染症予防~~精油とハーブで入浴剤作り~』

詳細は近日中にアップします!


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-12-22 08:04 | アロマ講座 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)