お題カラオケ忘年会

c0190960_6454710.jpg


昨日はカラオケ忘年会。
友人と、その同僚のみなさま(何度か飲みに行ったことがあるけど久しぶりに集まるメンバー)と。

6時半の最初からカラオケボックスに行き12時まで歌い続けた50女5人組(ひとりだけ40代)。

朝まで歌いたいのをぐっと我慢して日付が変わる頃しぶしぶお開きにしました。


わたしたちのカラオケは各々好きな歌を歌うのではなくて、ひとりずつお題を出してそれに沿った曲を選ばなければならない決まり。
しばりがないと意外と選べないのです。

クリスマスソング、タイトルにフルーツが含まれる歌、男女混合グループの歌、小室哲哉作品、映画の主題歌、デビュー曲・・・などのお題の中から曲を選んで歌った次第です。

今回はまぁ穏当なお題が多かったです。

昔は、タイトルに哺乳類動物が入っている歌(最後の人は「ぞうさん」を歌うしかなかった)や曲名が「ロー」で始まる歌(わたしはTHE 虎舞竜の「ロード」を歌うしかなかった。出題者が「ROSA」を歌いたい、そしてみんなを困らせたいがためのお題)とかきりがなかった(・・;)

カラオケは同世代で行くに限りますね。
21世紀に入ってからの曲はほとんど出なかった。
わたしは20世紀の歌しか歌ってない。

昔の曲の本人映像をみながら出てくる出てくるその当時のいろいろの話題が。
よくそんなに覚えてますね。

わたしは音痴(精密採点でやられまくり)ですが、みんなデビューできそうな歌唱力。
楽しかったです。

お楽しみのあとは、日常をがんばろう。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-12-20 07:20 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)