「サイエンスカフェにいがた」本間善夫さんインタビュー記事@新潟日報

c0190960_6562066.jpg


今日の新潟日報朝刊に「サイエンスカフェにいがた」事務局幹事の本間善夫さんのインタビューが掲載されました。

今日に限って新聞の配達がなぜかいつもより1時間以上遅れ、販売店に電話してしまったわ・・・

「今日はいつもより厚さがあるので遅れているかもしれませんね」だそうです┐(゚~゚)┌
そうなの?

先日第100回に参加させていただいたばかりの「サイエンスカフェにいがた」
「第100回サイエンスカフェにいがた」に参加しました

わたしは2014年の第79回からの参加ですが、開始から10年で先日100回、「公民館サイエンスカフェ」も入れると141回になるとのこと。

記事ではきっかけからこれまでの歩み、今後の予定まで読むことができます。

記事を書いたのは記者なのに、専門家と市民が同じ高さで科学を語り合う場を作りたいという本間さんの情熱があふれ出るように伝わってくるのでした。

記者はたまたまわたしの知り合い。
当日会場でばったり会ってお互いに驚いたのでした。

本日の新潟日報ですので、ぜひお読みください。


サイエンスカフェにいがたのサイトはこちら→サイエンスカフェにいがた

今後もたのしみに参加させていただきたいと思います。

「科学」といってもテーマは本当に多岐にわたります。
老若男女、もっとみなさまに知っていただけるといいなぁと心から思うのでした。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-09-16 07:26 | 日記・雑記 | Comments(0)