精油ポーチ

精油は木箱とポーチに入れて保管しています。
今ある開封済のものがだいたい70本程度。
多いときには80本近くになってしまう。

木箱に入らないものをグリーンフラスコの精油用ポーチに入れていて、これが中がしきってあって本当に便利なのですが、10年以上愛用しているのでさすがに見た目が人前に出すのはちょっと・・・の状態になってきました。

写真撮ってみたけど、うーん。
年季入ってるっていうか、見た目かなりきてる。

なので画像はAmazonさんからお借りしました。

グリーンフラスコのポーチ↓


布の劣化であって汚れではないから洗ってもきれいにはならない。

でも機能上何の問題もなく、たくさんの本数が入り持ち運びにも木箱より便利だし、黒が白っぽくなってきたからといってなかなか捨てる決心はつかない。

この10年、外で講座のときには常に持ち歩いてきたポーチなのです。

そう、わたしは片づけ好きと言いつつ、ものを捨てられない女。

同じものを買い替えようかと思い検討しているところに、つい生活の木のポーチを買ってしまい・・・

生活の木のポーチはこちら(こちらもAmazonさんから)


これはこれで価格もお手ごろでとてもよかったのですが、やっぱりグリーンフラスコのものがほしい。

普段使う精油の本数(種類)をもう少し減らそうと思っているのですが、講座になるといろいろ紹介したくなってしまいつい。

でもそれはわたしの自己満足かもしれないですよね。

基本の精油をしっかり学んでいただけるよう、ご紹介する精油を厳選して、資料もしっかり作りたいと思います。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-08-06 09:23 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)