書いているうちにまたも文句に?

c0190960_7355762.jpg


本日福祉会館アロマ講座です。

個人的に大好きなボディパウダー。
みなさまにも楽しんでいただけるといいな。

ボディパウダーの他に、ボディミルクも作ります。
本日参加のみなさま、どうぞよろしくお願いします!!


さて、昨日はガス給湯器が故障してしまい(正確には、不完全燃焼でブロックがかかってしまい使用不能になった)、いろいろと電話したり、サービスマンの訪問も1時間以上かかったし、うちは賃貸だけど今回は自己負担で予想外の出費もあったり、そんなことでどっと疲れてしまいました。

昨日はたまたま月に1度の14時上がりの日で家にいられたからいいものの、修理は平日の9時から16時半の受付とのこと。

勤め人には厳しいシステムですよね。
銀行や役所もそうだけど。

昨日訪問してもらえなかったら休みをとらなければいけなかったわけで、わたしは比較的休みのとりやすい職場だけれど、みんなどうしているのだろう。

家のことってこのようなこまごまとしたことが次々とやってくるので、専業主婦制度(?)って現実に合ったものだったのかも。
収入を得る人と家のことを賄う人の完全分業制というか。
(それの是非については置いておいて。)

今朝だって、起き抜けに電球パカパカで朝いちで交換したし、ひとつひとつは大したことがないようでも日常のこまごまは次々やってくる。

トイレットペーパーや歯磨き剤が一度も切れたことがないのはすごいことなんだよ!と以前夫に言ったら黙ってしまったことがあった。

というわけで、先日書いたように家事ストライキ計画中ですが、まだ実現していない。
妄想ストライキ


あぁぁぁ今日も文句になってしまった!
とにかく今日は福祉会館アロマ講座!


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ

by amica-aroma | 2017-06-22 07:53 | 日記・雑記 | Comments(0)