公民館サイエンスカフェ第1回企画会議(2017年度)

c0190960_7202564.jpg


一昨日のことですが、「公民館サイエンスカフェ」の企画会議に参加してきました。

東地区公民館の主催事業ですが、市民企画委員として参加させていただき3年目となります。
今回は、わたしを入れて5名の企画委員と、公民館の職員の方でおこないました。

メンバーもほぼ固定化して、元気で素敵なおじさま方とご一緒させていただいております。
(本当に元気で素敵なの!知識も行動力もあって、シニア世代のお手本だと思う。)


今回は今年度第1回目の企画会議ということで、前年度の振り返りと今年度のテーマ案をラフに出していく感じ。
いろいろな案が飛び交って、今後どうまとまっていくのか楽しみです。

時には「なにそれ」という意見を出す人もいますが(失礼(・・;))、公民館のNさんがまとめるのが上手だし、みなさん大人の対応でいい感じで進みます。
それを観察するのも面白い。

そして「なにそれ」がないと、いい議論にはならないのだろうということも実感するのでした。
「なにそれ」と感じるのはわたしひとりの価値観であって、さまざまな意見があるわけですからね。

いろいろと勉強にもなりますね。


今後あと2回ほど企画会議が予定されています。
わたしは実際あまりお役に立ってはいませんが、できる限り参加したいと思っています。

とりあえず、来年1月~2月頃、「公民館サイエンスカフェ」が開催される予定です。
充実した内容になると思いますので、まだ少し先のことですがお楽しみに☆

これまでの「公民館サイエンスカフェ」のお話→タグ:公民館サイエンスカフェ



じゃ、たぶんまた明日。
今週もごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-06-12 07:38 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)