『藤城清治 光のメルヘン展』@新津美術館

c0190960_7222052.jpg


昨日は新津美術館の『藤城清治 光のメルヘン展』へ行ってきました。

あと1週間で会期が終わるってこともあるのだろうけれど、駐車場も美術館の中もものすごい混雑。
ぜんぜんゆっくり見られない・・・
係の方のお話によると、最初から平日休日関わらずけっこうな混雑だったのでそう。

子どももたくさん、おとなもたくさん、すべての年代の方々が藤城ワールドに見とれていました。
グッズ売り場も大行列。

会場の作りが細かくくねくねしているので、案の定体調が悪くなり、ふらふらになりましたわ。

様々な場所に出かけていくくせに、いつでもどこでもくらくらふらふらしているのはもうしょうがないことでございます。


藤城作品は、数年前万代島美術館で初めて観てあまりにも素晴らしくて圧倒されました。

駆け込みで 『藤城清治展』@新潟県立万代島美術館

現在93歳。
今年描かれた作品もいくつも展示されており、頭が下がるばかりです。

それをせずには生きていけないそれぞれの役割があるのだろうと思うのです。
藤城氏のように誰もが認める芸術家でなくても、たぶんみんなに。

c0190960_7222810.jpg


お隣の植物園のまわりをちょっと歩いて、体調が戻れば再入場してもう一度観ようかと思いましたが、結局帰ってきちゃいました。
(英進堂には寄ってきました☆)


『藤城清治 光のメルヘン展』は6月4日(日)まで。
とてもおすすめですが、大混雑は覚悟して。


じゃ、たぶんまた明日。
今週もごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-05-29 07:43 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)