パンツ作戦

最近片づけ時間があまりとれていなかったので、昨日は1日いろいろと片づけ。
夫は2時起きで山に行ってしまったのでチャンス!っと思い。

日常がうまくいかないときは片づけに限ります。

久しぶりに思いきっていろいろ捨て、30リットルのゴミ袋3つ分。
用意したゴミ袋がいちばん大きな45リットルじゃないところがなんだか半端・・・
45リットル2つ分と同じ量ですね。

わたしはミニマリストになりたいのだよ。
もっと身軽になりたいのだよーーー。(心からの叫び)

だいたい部屋着(古くなった洋服や失敗の買いもの)が多すぎるし、使えるけど使っていないものや捨てるにはもったいなくて迷うものもけっこうあって、そういうものも全部捨てました。

いつも同じことを書いていますが、片づけ好きのわたしでもこんなに不要なものがありますから、普段あまり片づけない方は、ごっそりあると思いますよー。


さて今回片づけと同時にパンツ作戦を実行しました。

古いパンツ(ショーツね)を全部捨てて、新しいもの(まとめて購入)と入れ替えました。
気もちいいですよー。

調子が悪いときには、布の入れ替えが効果的。

家中のタオルを買い替える、ハンカチやベッドリネンを総入れ替え、など、布類を一斉交換するのは本当にすっきりします。

お金も数千円しかかかりません。
ベッドリネンやカーテン総入れ替えだとしても超高級品でない限り出せない金額にはならない。

ポイントは総入れ替え。
1~2枚購入してもそこそこ気分がいいわけですが、総入れ替えの効果に比べると段違い。

まずはパンツ作戦、おすすめですー。


片づけは、しばらくこまごまと続けます。
ただの片づけではなく、ミニマリストになりたいわけですからね。
(アロマグッズと本でほぼ無理だけど)


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-05-22 07:36 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)