『広重ビビッド』2回目@新潟市美術館

『広重ビビッド』2回目@新潟市美術館_c0190960_764519.jpg


昨日は新潟市美術館へ、『原安三郎コレクション 広重ビビッド』後期展を鑑賞に行ってきました。

前期行ったときの日記→『広重ビビッド』@新潟市美術館

早朝から夫が山に行ってしまったので家でゆっくり過ごしたかったのですが、どう考えても他に行く日がない、と重い腰を上げて向かいました。
結果、お散歩もできてリフレッシュできたのでよかったです。

ほとんどの作品が展示替えになったということで、前回とは違った絵をたくさん観ることができました。

GW中ということで混んでいて、特に「六十余州名所図会」はじっくり近くで観ることができなかったのですが、「名所江戸百景」のほうはそれほど人がいなくて堪能することができました。
北斎の「千絵の海」のところも人が少なかった。

座って1枚1枚じっくり味わいたいので図録がほしいと思いましたが、実際展覧会の図録って買うと満足してしまって家ではそんなに見ないのでぐっと我慢。
(さらにもの減らし中だしね。)
でもやっぱりほしいな・・・


新津美術館の藤城清治展の前売りも買ってあるのに予定があいてる日がないような気がする・・・
美術館、週に1度でもいいから夜まで開館している日があればいいのに。
仕事帰りに寄れるといいのに、と思います。


さてわたしの3連休は終わり。

また日常を淡々とがんばりたい。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-05-06 07:37 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)