訪問お片づけの日

昨日は、友人のお宅の片づけに行ってきました。

このお宅は2回目の訪問。

1回目の訪問→よそのお宅の片づけ第2弾

今回も前回と同じく赤道食道の激ウマ味噌ラーメンをいただきました!


お片づけのお手伝いは本当にワクワクたのしい。

昨日はクローゼットを中心にベッドルームの作業をしました。

おうち全体は、わたしの手など必要ないくらいすっきりきれいに片づいているのですが、大きなスペースの収納が苦手と思われ、前回は和室の押入を見直して、今回はクローゼットを見直しました。

とてもおしゃれな友人は洋服も靴もバッグも帽子も大量に所有。
クローゼットに入りきらないものが外に出ている状態で、それをなんとかしたいということでした。

行く前に「捨てるものはない」と釘を刺されていましたが、全部を床とベッドに積み上げてみれば、さよならするものも出てきて少しすっきり。
(「全部出し」は本当に重要です!)

すべてを入れ直しただけでかなり余裕が出て、まだ大好きな洋服を増やしていただけそうです。

作業をしたのはその家に住む本人で、わたしは道すじをつけただけです。

クローゼットの他に、キッチンの配置替えのお手伝いもしましたが、使いやすくなったかどうか・・・
少ししたら確認しなくては。

片づけが目的ではなく、そのご家族にとって快適な暮らしが目的ですからね。


ということで、引き続き片づけのお手伝いをさせてくださるお宅募集中。

今のところ友人知人(またはその紹介の方)限定で、その日のランチをごちそうしていただければ伺います。
昨日は、洋服が中心だったので写真を撮りませんでしたが、できたら何枚か経過を撮影させていただければなおうれしいです。

将来的にはお金をいただいて仕事としてできるようにしたいと計画中です。

あれ、アロマ講師では?
そうです、アロマ講師ですけど、片づけもやりたいの。


じゃ、たぶんまた明日。
今週もごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ

by amica-aroma | 2017-04-10 07:43 | 日記・雑記 | Comments(0)