「めんどくさい」について

今週ずっと心臓のあたりが痛い。

胸が圧迫される感じが日に日に増す。
肋間神経痛かな?

とりあえず、今朝はベルガモットを嗅いでいます。

香りを使うとき、最近はディフューザーなどはほとんど使っていなくて、ボトルのふたを開けて直接嗅ぐか、ティッシュにたらして近くに置いておくか、そんな感じです。

手入れの必要な道具はめんどくさいのだ。

もっといえば「モノ」はすべてめんどくさいのだ。

買うときだけほんのすこしたのしいけれど、お手入れもめんどくさいし、捨てるのが一番めんどくさい。

必要最低限のものだけで暮らしていきたいのはそういう理由。
ただただめんどくさいから。


「めんどくさい」という語をくり返し書いていたら、おかしな感覚になってきて、正しい日本語かどうかわからなくなったので(そういうことありませんか?「面倒くさい」または「めんどうくさい」と表記すべきか迷ったし)試しに検索してみたら、『「めんどくさい」が口癖な人の性格や心理』というのが出てきた。
(→イケジョ通信より)

それによると
1.頭の回転が良すぎる 2.努力が嫌い 3.傷つくのが怖い言い訳 4.冷めている 5.大人になりきれていない
だそうです。

あぁぁぁぁ、だいたい合っている。
1の「頭の回転が良すぎる」は違うけど先読みしすぎるという意味では合致する面も。

大人として相当まずい・・・

とはいえ、めんどくさがりでなかったらExcel上達しなかったよ・・・

だって自分で数えたり足したりデータを探したりするのいやだもの。
関数にやってほしいじゃないか、めんどくさいから。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-03-17 07:30 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)