映画鑑賞 『人生フルーツ』

c0190960_7184865.jpg


昨日は映画『人生フルーツ』を観てきました。

朝から大行列でびっくり。
シネ・ウィンドでこんなに混んでいるなんて予想外でした。

津端修一さん(90歳)と英子さん(87歳)ご夫妻のドキュメンタリー。

愛知県のニュータウンの一画に建てた家と雑木林とガーデン。

ふたりの手がかかった豊かな暮らしはわたしたちにいろいろなことを考えさせてくれます。
結婚65年、ふたりでつくりあげてきた暮らしは、自分と別の暮らしなのに、理想やヒントにあふれている。

たまたま出会って結婚した夫婦がすべてうまくいくとは限らないわけですが、夫婦が仲良しなのは人生でいちばんの拾いものっていうか宝ものだろうと思う。

わたしたち夫婦もそうなれるといいと思う。
努力は必要ですけどね~。

読んだ本記録 『ききがたり ときをためる暮らし』

小さな映画館は、60~80代と思われる方々でいっぱいでした。
中には足もとがおぼつかないような方も何人か見受けられ、この映画の人気をあらためて知ったのでした。

先月のターシャ・テューダー展でも同じことを思いましたが、定年後がこんなに長い初の世代の方々は、庭や自然をベースにした暮らしにあこがれている人が多いのではないかな。

三越新春展2017 「ターシャ・テューダー展」

家とは、暮らしとは、人生とは・・・ゆっくり考えたいと思います。
まずはもう少し手足を動かさなくてはね。

この映画の上映は今日(2月17日)まで。

シネ・ウィンドでは先月だけでも観たい映画が4本あったのに、ぜんぜん時間が合わずあきらめました。
昨日はなんとか行かれてよかったです。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-02-17 07:44 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)