どんなかたちでも続けるということ

c0190960_702727.jpg


書くことがない日が定期的にやってくる。

書くことがないなら書かなければいいのだけれど、誰に頼まれたわけでもないのに毎日書くと決めたので、何か書こうとする。

正確に言うと、書くことがないわけではないのであるが、今日はそのことを書くには時間が足りない、とかまだまとまらない、とか、その話題は今日の気分じゃないとかなんだかんだ。

それで、まずは「書くことがない」と打ってみる。
(今日もそう)

打ち始めるとなんとなくそこから続けて何かしらが書けてしまったりもする。

その何かしらはほとんどの場合特にどうでもいいことであるが、そうしないと続けられない。

以前は、もっとアロマのことを書かなくては!と肩に力が入っていたときもありましたが、そうするとだんだん苦しくなってくる。
今日使った香りを書こうとするとほとんどの日がローズマリーだし。

アロマのこと、とか決めずに日記を書くことにしたら毎日書けるようになりました。

内容よりも続けることを重視していますが、内容もついてくればいいのにね。

ということで、読んでくださる数人のみなさまありがとうございます。
どんなになかみがなくても、まだ続ける所存でございます。

「アロマのことを書く」については、5年以上(もっと?)放置していたホームページのaromaページを更新させるべく準備中です。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-02-11 07:10 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)