好きな精油ランキング調査

昨日万代のビルボードプレイスの前を通ったら、ベルガモットの香りが漂っていました。

いつもお店にアロマを使っているSHIPSのブレンドの中のひとつかな、と思いますが、昨日はベルガモットだけが強く感じられました。


それで思い出した1週間くらい前のTwitter記事。



そうなのですねー。
ラベンダーはわかるけど、オレンジ・スィートよりベルガモットなのね?

ベルガモットはミカンの一種で、紅茶のアールグレイの香りづけにつかわれる香り。
名前より香りのほうが知られているかもしれません。

このランキングはある程度のアロマ経験者のものかな、と思うと(定かではないですが)、世の中の老若男女の好みを調査してみたいですね。


ベルガモットとラベンダーは成分が似ているので、実は香りも似ていて、ブレンドするとものすごくなじみます。

成分が似ていると効果も似ています。
先日人に渡すのにブレンドしたらすっかり眠くなっちゃった。


わたしは以前はベルガモットとても好きでしたが、今はオレンジスィートのほうが好き。

奥深くないほうが好きって行ったらオレンジ・スィートに叱られるかしら?


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-02-08 08:09 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)