「公民館サイエンスカフェ」本日から

昨日やっと美容院に行けました!
先週予約していたのに、インフルエンザになり延期していたのでした。

その間にトップ表面がほぼ真っ白になってしまい、福祉会館アロマ講座もあるのに気分は沈んだままでした。

考えてみれば、ちびっこイケメンたちに「おばあちゃん」と呼ばれたのは髪のせいだったかも。
「おばあちゃん」になった日

アロマ講座の日は、白髪隠し用のファンデーション(ブラウン)を塗りたくっていました。
白髪を受け入れて自然体で人前に出られるのはまだ先のようなのです。。。

昨日仕事終わってから無理やり行って、すっきりしました。


さて髪もすっきりしたところで(関係ないが)、本日から「公民館サイエンスカフェ」スタートです。

今日から2月末までの土曜日4回(2月11日は祝日のためお休み)にわたり、ほんぽーと(中央図書館)でおこなわれます。

「公民館サイエンスカフェ」のおしらせ(2017)
2017年(2016年度)公民館サイエンスカフェ

わたしは新しいことを知るのが大好きなので、こういった内容を気軽に聴ける場があるというのは本当にうれしい。
みなさんお忙しい毎日だと思いますが、時にはそういう場に参加してみるのもよいですよ☆

当日受付も可能ですのでお時間ある方はぜひ。

時間は午後1時30分~3時ですが、終了後ご希望の方は残っていただき引き続き30分間のゲストとの交流会(フリートーク)があります。

ここで人数が減るのですが、わたしとしてはフリートークがとてもおすすめ。
フリートークといっても何か話さなくてはならない、ということはまったくないので講座と同じように参加できます。
また、先生に近い距離で質問もできるので、逆にいろいろ話したい方もぜひ。

本編に負けない貴重な情報がいろいろ聴けちゃいます。

さて第1回の今日はどんなふうになるかな。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-01-28 08:16 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)