三越新春展2017 「ターシャ・テューダー展」

c0190960_721419.jpg


昨日三越新春展に行ってきました。
ターシャ・テューダー展。

昨日しか行ける日がなかったので大学病院の帰りに吹雪の中を歩いて三越へ。

まったく知らなかったが、セールの初日だった!
最近の三越では見たことがないくらい(失礼)人もたくさん、駐車待ちの車も長い行列ができている。

セールのせいなのか、ターシャ・テューダーの人気なのか、ものすごい人で、展示物に全然近づけない。

ほとんどがわたしより年上のシニア世代。
ご夫婦での来場も多いのかおじさん、おじいさんもわさわさと観覧していて、ターシャの愛用品の数々やドールハウスは人の頭越しにしか見られなかったです。

そうかと思えば絵本の原画には近づくことができて、じっくり観ることができました。
絵本作家なのに、絵より暮らしの品々のほうが人でいっぱいだったのでした。

c0190960_7241678.jpg


ターシャの庭をイメージしたガーデンコーナー。
ここにもあまり人はおらず・・・

グッズコーナーもなかなかの混みようでした。

想像していたよりターシャファンは多いのかな。

わたしは庭仕事が苦手なのでライフスタイルにはあこがれませんが、ターシャファッションには注目。
かわいいおばあさんファッションのお手本だわー。

アンティークのワンピースなども展示されていて渋かわいかった。

わたしも20年後くらいならターシャ風ファッションができるかな。
30年後か?(生きていたい)

今やるのはちょっと難しい・・・痛々しさ100%。
その頃にケープなど自分で編むパワーがあるかどうか。

c0190960_7242388.jpg


人ごみに疲れた後は誰もいない喫茶室でお抹茶を。
(三越からは出て浅川園へ)

お菓子はにわとりのつもりなのか・・・?


三越新春展は15日(日)まで。
伊勢丹は16日(月)までです。

伊勢丹新春展の感想→伊勢丹新春展2017 「美しき日本の風景 春夏秋冬展」


じゃ、たぶんまた明日。
寒いけどごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-01-12 07:56 | 日記・雑記 | Comments(0)