スポーツジム体験

c0190960_7231059.jpg


特に何もないけどクリスマスイブです。
画像はほんぽーと(中央図書館)のツリーです。


さて昨日は近所のスポーツジムへ体験に行ってきました。

もういいかげん運動をしないと本当にヤバイところまできまして。
このままだと10年後くらいに動けなくなっちゃう。

夫からも母からも、頼むから運動に行ってくれと言われるし、内視鏡検査などもひと通り終わったこの機会に行ってみたのでした。

マシンよりスタジオプログラムが好きなのでその体験を予約していたのですが、手違いがあってスタジオ体験ができないとのこと。
むぅー。
スタジオ体験は後日あらためてさせていただけることになり、昨日はマシンジムの体験。

担当の体育女子は、まるで保育士さんが園児に説明するような口調で、「で・はーーやってみ・ま・しょう・かぁ!」とランニングマシンなどの説明を元気にしてくれました。

園児になった気分で25分ほど説明を聞いて、あとはご自由に、となったのですが、えーこれだけでひとりでできない・・・いくらジム体験はけっこうあるといっても昔の話だし・・・

と思っていたら誠実そうな体育男子がやってきて、とても親切にアドバイスしてくださった。
そうよそうよ、おばさん(体力年齢おばあさん)には、そういうのがないとできないわけよー。

結局昨日は脚を鍛えるマシンを少しだけ体験して、あとはバイクをこいで終わりに。

誠実男子にバイクは今日は20分こいでみましょう、と言われたのでそれを目標にスタートしましたが、12分くらいで脚がつった・・・
負荷も軽めにしていたのに。

しかも、何年ぶりかに(5年くらいだと思うけど)引っぱりだしたフィットネスシューズが劣化のため解体(!)されてしまい、本当にトホホだわ・・・

フリータイム体験だから、まだいくらでも使っていいし、お風呂もぜひどうぞ、と言われたけど、そんな体力はどこにもない。

というわけで実質20分くらいしか運動していないのに、帰宅後またも寝こむという。

今後も元気に生きていけるのか?


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-12-24 07:54 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)