「公民館サイエンスカフェ」(2017)チラシが届きました

c0190960_6554915.jpg


来月からスタートする公民館サイエンスカフェのチラシが届きました。
主催の東地区公民館の担当の方が送ってくださったものです。

「公民館サイエンスカフェ」のおしらせ(2017)

あらためてタイトルをみても、4回ともすごーくおもしろそう!
(と思いませんか!?)

個人的には、今読んでいる本『ビッグヒストリー われわれはどこから来て、どこへ行くのか―宇宙開闢から138億年の「人間」史』に関係する第1回目と、113番元素ニホニウムのお話が聴ける第2回目が特に楽しみです。

化学赤点しかとったことのないわたしが、元素のお話を楽しみにするなんて、みんなみんなアロマのおかげです。
元素のお話はアロマの勉強に必須だったのでした。
高校生のときのわたしに教えてあげたら信じないだろうな。


アロマとは直接関係ないのですが、チラシはアロマ講座にいらした方にもお渡しします。
ほかに、配布できるよ、掲示できるよ、という方はぜひお声かけください。

科学を学ぶ心があると、アロマテラピーの勉強もぐっと楽しくなります。
(なくても楽しいので説得力ないですけど・・・)

いえ、単純に知らないことを知るという機会を楽しみましょう。
どんなに興味がわかなそうな分野でも必ず新しい発見があるし、たとえ「つまらなかった」「自分には合わなかった」ということになっても、それがわかっただけでもお得ですよね。

あら、わたし、普段徹底的にネガティブ思考なのに、学ぶということに関してはポジティブだったりする?


詳細は→2017年(2016年度)公民館サイエンスカフェ

参加申し込みは2017年1月4日(水)~です。
わたしに連絡くださってもいいですー。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-12-23 07:33 | その他 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)