痛みのメッセージは

昨日は冬至でした。

ゆず湯に入りましたか?
ゆずは、実をそのまま浮かべるのもいいですが、精油もよいですよ~。

血行をよくして冷えを改善するとともに、ネガティブな心を明るい方向に持って行ってくれるところもよいですね~。
穏やかな心で過ごすためにもぜひ活用を!


さて、今月2つの内視鏡検査を受けたことを既に書きました。

大腸内視鏡5連休日記
 胃カメラ日記

その他にも、11月から腹部エコー検査、造影剤を使ったCT検査、婦人科検診を受けました。
詳細な血液検査も。

6月に人間ドック受診しているので、重複するものもありましたが、とにかく全部調べることになったのでした。

理由は1年以上続く強い腹痛です。

最初は便秘だと思いました。
もともと極度の便秘でしたがお腹の張りや痛みを感じたことはなく、老化により痛みを感じるようになったのかな、くらいで特に何もしていませんでした。

日に日に痛みが増すので便秘を解消しようと精油を使ったブレンドオイルでマッサージしたり、近くの病院で漢方薬を処方してもらったりし、便秘は若干解消したものの痛みは増すばかり。

今年の春ごろからは人前でもおなかを抱え込むくらいの強い痛みになり、しかもそれが途切れることなく続くようになったので、さすがにおかしいと思いつつ例のごとくぐずぐずした結果、11月からの一斉検査となったのでした。

強い腹痛は今も続いています。

胃カメラの最終結果は年明けですが、わたしがみてもわかるくらいきれい。
荒れた様子もなく、担当の先生も潰瘍もポリープも見当たらないとのこと。

腸も同じく。

腸のあたりが痛いのだし、6月に受けたばかりだから不要では?と思った婦人科検診だってしぶしぶもう一回受けたのに子宮も卵巣もきれいとのこと。

うーーーーではこの痛みはなんですか?????
結局「ストレス」の一語で片づけるしかないのでしょうか。

健康自慢しているわけではないです。
(おなかまわりの他に治療が必要なところはあります。)


結局は、このまま同じように過ごしていたらだめだよ、ということなのだと思います。

わたしは、何かを変えるときには最初に片づけをすることにしているので、まずは身のまわりをさらに片づけます。


検査日記を読んでくださり、ありがとうございました。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-12-22 11:26 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)