12月のアロマ講座

今日で11月が終わりです~。
何かあるわけでもないのに12月は慌ただしく感じるものですね。

2週間後には福祉会館アロマ講座があります!

12月の福祉会館アロマ講座のお知らせ

「ありがとうのたね」さんが主催してくださるアロマテラピー講座70回目です。
70回!感慨深いです。

テーマは『アロマとハーブで冬を元気に!感染症予防アロマ』。

既にさまざまな感染症の流行が報告されていますね。
アロマとハーブのWパワーでウィルスをやっつけましょう。

精油をティッシュにたらして部屋に置いたり、ルームスプレーを活用したり、いろいろな活用方法がありますが、12月の講座では中でも簡単な方法をご紹介します。

スティックディフューザーは一度作れば置いておくだけでしばらくの間お部屋に香りが漂うのでとても便利。

前回とり上げたときもとても評判が良くて、くり返し作ってくださっている方も。


昨冬は、生まれて初めてインフルエンザに罹るという失態(!)をおかしてしまったので、この冬はさらに厳重に感染症予防をするつもり。

前回は夫からうつったのですが、次回夫がかかったら迷わず放置して実家に帰ることに決めている。
それが無理でも絶対に同じ部屋で過ごさないことにします。


クリスマス前のひと時、アロマとハーブに触れにきてくださいませ。
お待ちしています!!



個人レッスンでもご希望の方には上記と同じテーマでご用意しますので興味ある方はメールしてください。
(価格と作る量は福祉会館講座とは異なります。)



ティッシュに精油(ユーカリ・ラディアタやティートゥリーなど)を1滴たらして、精油のついた面が当たらないようにマスクのなかに入れるのも超おすすめ。
ぜひ☆


じゃ、たぶんまた明日。
年末もごきげんな毎日を~ciao♪ 




by amica-aroma | 2016-11-30 21:00 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)