掃除がいやだというつぶやきひたすら

突然ですが、掃除が嫌いです。
掃除を簡単にしたいがために片づけ好きになったと思われる。

なぜこんなことを書いているかというと、キッチンに置いてあるワゴンがすぐ汚れるのでほとほといやになっているのです。

ワゴンの上に無印良品の収納ケースを置いて、アロマグッズ(基材以外のもの。ビーカーやボトル類など)を入れているのですが、掃除がいやなので撤去したい。

撤去したらそれをどこに置くかを考えないといけませんが、なかったら楽だろうな。

毎日拭けばいいのだろうけど、毎日拭くのはシンクまわりでやっとですよね・・・
トイレやお風呂だって毎日だし・・・棚やワゴンはどうしても毎日というわけにはいかない、というのはわたしだけ?
みなさん家中毎日拭くの???

ワゴンじゃなくてチェストのようなものならまだいいのかもしれませんが、ワゴンは持ち手のようなものやキャスターが汚れる汚れる。
かといって新しいものも買いたくない。


そう考え出すと、ソファーがなければソファーの下の掃除が不要になるし、テレビがなければテレビの裏側のほこりをとらなくてよくなるし、ものがあるから掃除がめんどくさいのだ、という結論になります。

本当に掃除がいやだ・・・
正確に言うと掃除がいやなのではなく、掃除のために何かを動かしたりするのが本当にいやだ。

ということで、雑貨を飾ったりする習慣もないです。
何も置いてなければさっと拭けるー。

いろいろと検討しまっす。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-11-14 21:28 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)