読書姉弟

読書姉弟_c0190960_185639.jpg


今日驚いたこと。

ほんぽーと(図書館)に行ったらビブリオバトルをやっていて、誰か熱心にプレゼンしている。

「ビブリオバトル」というのは、参加者が5分の制限時間で本を紹介し合い、もっとも読みたいと思う本(チャンプ本)を投票で決める催し。

こういうのってどんな人が出るんだろう、誰も出ないのではないかと思っていた・・・などと考えながら通りすがりにふと見たら、なんと発表しているのは弟ではないか。
わたしの実の弟です。

昔から同じ本を読んで同じ音楽を聴いて一緒に育ってきた弟です。
大人になってからも、よく一緒にライブなどに行きました。

お互い結婚してからなかなか会えないけれど、姉弟でやっていることはなんだか同じだな。

弟のおすすめ本は、持っているのに読んでいない本だったので、さっそく読みはじめようと思います。
メールしたら他にもおすすめ本をいろいろ教えてくれたので、順番に手に取ってみようと思ったのでした。


わたしは、人前で話す(講義や説明をする)のは得意ですが、自分の考えを人に発表するのは苦手なので、ビブリオバトルには絶対出たくないわー。

そこは仲よし姉弟でもタイプが違いました。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-11-06 21:53 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)