好きな本屋さん

c0190960_21175964.jpg


昨日新津美術館に行きました。

新津美術館 『ヘレンド展』へ行ってきました

新津に行くと必ず寄る大好きな本屋さん、本の店 英進堂

たまにしか行くことはできませんが、何度行っても好きですね~。

昨日カバーをかけていただいたら、カバーが目を引いて、思わず店員さんに「すごくいいカバーですね~」と声をかけてしまいました。
知らない人(お店の人でも)に話しかけるのはめったにないことなのに。

c0190960_21181017.jpg


店員さん(かわいらしい女性の方)は、とてもうれしそうに「ありがとうございます」とおっしゃったあと、この本にとり上げられたんですよ、と誇らしげに、いい感じで教えてくださいました。
「最初のお店の写真なんですよ」とも。

とり上げられているという本がこれ↓


毎日ジュンク堂に行くけれど、ジュンク堂で出会えない本と必ず出会える。
(いつも書いているように北書店もそうですね)

本当は、これまで見たことなくてほしい本が最低3冊はあったけれど、お財布と相談の上1冊連れて帰ってきました。


昨日英進堂さんでは、大々的に棚の入れ替え作業をおこなっていました。
「本日は部分営業です」の張り紙が・・・

本当は、その入れ替え作業、ずっと見ていたかったわ~。
それを見られるなんてめったにないことでしょうから。

手伝えたら最高でしたね。
もちろん、買ってすぐにお店を出ましたけれど。


考えてみれば、書店とか出版社とか図書館とかで働けばよかったな。

若い頃には思い浮かばなかったのです、こんなに本が好きなのに。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-10-14 21:40 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)