イタリア語が好きなので

c0190960_21315981.jpg


15年くらい前からイタリア語を勉強していまして、勉強しているといっても初心者のまま10年以上たちまして、ここ2年ほどはお休みしていまして、でもこの秋のEテレの新講座は久しぶりにちゃんとやろうかと思ってテキストを買いまして、しかしいまだに「列車は何時出発ですか?」と「炭酸入りのミネラルウォーターください」しか話せなくて、でもまぁとにかくイタリア語が好きなわけです。

昨日「ヴェネツィア展」に行ったのと、今伊勢丹でイタリア展をやっているのでイタリアについて。

イタリアが好きというよりも(それも好きですけど)、「イタリア語」が好きです。

ペペロンチーノ カルボナーラ ペスカトーレ アマトリチャーナ アラビアータ
聞いているだけでしあわせになるこの感じ。
落ち込んだときはイタリア語を!

モデラート フェルマータ アンダンテ カンタービレ カプリチオーソ

イタリア語を聞くととても懐かしいので、前世はイタリア人だった、またはイタリア人の妻だった説をとなえているのですが、賛成してくれる人はまだいません・・・

イタリア語、まったく上達しないので、前世は関係ないかもね。

まぁボケ防止だと思って一生勉強することにしますわ。
今年はもう少し上達をめざします。

パスタの種類と音楽用語以外に言えるようにね☆


アロマテラピー教室の名前amica(アミーカ)もイタリア語でつけました。


イタリアには、昔出張で1回だけ行きました。
そのとき行ったのはフィレンツェとボローニャでした。

ローマやミラノ、そしてヴェネツィアにも行ってみたいな。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-10-07 21:53 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)