金沢ひとり旅(2016)2日目 その2 『せせらぎ通り~長町武家屋敷跡』

金沢旅からもう2週間もたってしまいました。
なかなかゆっくり画像の整理の時間がとれず、記録しきれないですね。

金沢ひとり旅(2016)1日目 その1 『金沢城公園』
 金沢ひとり旅(2016)1日目 その2 『兼六園~中村記念美術館』
 金沢ひとり旅(2016)2日目 その1 『尾山神社~鈴木大拙館~再び中村記念美術館』

2日目、中村記念美術館でお茶をいただいた後はなんとなくせせらぎ通りへ。

せせらぎ通りをぶらぶら歩きした後は、長町武家屋敷跡へ。

浴衣を着た若い方がたくさん歩いているのは、何か観光の企画か何かなのでしょうか?
前日金沢城公園や兼六園でもけっこうお見かけしました。

住宅街から急に江戸時代にタイムスリップしたような街並み。

同じように古いものが残っているとはいっても、茶屋街とはまた違った雰囲気でした。

香林坊(百貨店やファッションビルがたくさんある繁華街)からすぐのところにこんな街並みがあるところが面白い。
新潟でいえば古町のような感じなのかもしれませんが、古町はそれほどの観光地ではないですものね。

武家屋敷跡の野村家は有料で中を見学できるのですが、なぜかそのときはパワーがなく、入りませんでした。

その後バスで金沢駅まで戻り、1日目と同じく金沢フォーラスの飲食店街で軽く夕食を食べ、18時過ぎにはホテルに戻りすぐに横になったのでした。

旅先だからか、横になってもすぐには眠れず、ちょうどそのとき放送していた24時間テレビをなんとなくみながらラベンダーを嗅ぎつつを本を読んでいるうちに眠りについたのでした。

ほとんどお金を使わなかった2日目。
3日目のお話はまた続く~。

昨年の旅記録も含め、金沢のお話はこちらから→タグ:金沢

じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪

◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-09-11 21:51 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。

by amica(あみーか)