恐ろしい白髪染めに出会ってしまったー

黒いものより白いもののほうが多いわたしの髪・・・いつもとても気になります。

最近CMで見た染まるトリートメントのようなものを購入したので今朝試したところ、恐ろしいことになってしまいました。

「しっかり染めるには乾いた髪に10分」というのをきちんとやろうと思いタイマー持参で浴室へ。

指定通りピンポン玉3個分を髪につけタイマーをセットしてまっ黒黒になった手を洗う。

まったく落ちない。
何度石けんをつけて洗っても落ちない。

手袋も付属していたけれど素手でもOKとあったのに。

さらに何度も何度も石けんで洗うも落ちないのです・・・

どうしよう、会社に行かれないかも?
だって手のひらが真っ黒。
墨汁を塗ったってもう少し薄いだろう。

タイマーが鳴ったので髪もすすぐがどんなにすすいでもお湯が黒いまま。

しょうがないからある程度色が残ったままでシャンプーしたら何かと反応したのか知らないが、今度は妙なオレンジ色のお湯が流れる。

何十年ぶりに手がふやふやにふやけてしまうまで、結局30分ほど格闘してやっとなんとか少し薄くなりました。
顔にもついた染料はクレンジングで落としました。
浴槽のふちや浴室床についてしまったものは一部落ちない。

まだ爪には色が残っています。

こんな恐ろしい商品があるなんて驚きです。

こんなにまでして白髪がほとんど染まらなかったし、トリートメント効果もあるということなのに髪はキシキシに。
さらになんかにおいがおやじくさい。


もう本当に信じられない。

再度説明書を確認したところ、満足できない場合はレシートと一緒に送れば返金してくれるとのこと。

レシート・・・家計費で買ったならとっておいたかもしれないが、おこづかいで買ったので捨ててしまった・・・

お湯も時間もものすごく無駄にしてしまったわ。

同世代の女優さんがCMに出ていたので、つい手を出してしまいました。
科捜研で調べてほしい、その女優さんのドラマで。


「白髪=老け見え」という概念をなくせばよいのでは。
(どうやって?)



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-09-06 21:39 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)