公民館サイエンスカフェ第3回企画会議(2016年度)

c0190960_2223363.jpg


新潟で生まれ育っているのに、新潟まつりの住吉行列というものを初めて見ました。

たくさんの人が出ているものなのですね。
たのしいのかな?


さて、お祭りとぜんぜん関係ありませんが、今日は「公民館サイエンスカフェ」第3回企画会議がありました。

公民館サイエンスカフェについてのお話はこちら→タグ:「公民館サイエンスカフェ」

前回出したテーマ候補の中からさらに優先順位をつけ、講師候補も出揃いました。

あとは交渉や日程調整に入るとのこと。

いろいろな意見が飛び交う個性的な市民企画委員メンバーを、公民館の方がうま~くまとめてくださってさすがです。

わたしだったら、ちょっと外れた意見が出たらぴしゃりと叩いてしまうか、まったく口を閉ざすかどちらかだと思いますが(未熟ですからね・・・)、否定せずやわらかく進めるスキルは見習いたいところ。

前回も書きましたが、みなさん知識も情報も豊富にお持ちの面々、大変勉強になります。
わたしはただいるだけで何の役にも立っていないのですが、貴重な場に参加させていただき感謝しています。

わたしたち企画委員の意見と、アンケートからみる参加者の興味と、「公民館サイエンスカフェ」の主旨と、すべてに合った案になったような気がします。

決定したらお知らせしますが、今回もとてもおもしろくなりそうでワクワクしています。
お楽しみに~☆


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-08-06 22:56 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)