モネ展&国道8号線問題

c0190960_20495246.jpg


今日は長岡の県立近代美術館へモネ展を観に行ってきました。

画像は田辺誠一画伯のもね像。
キャラクターグッズなども売られていました。

色や線がはっきりした絵が好みなので、モネは好みではないとずっと思っていましたが、考えてみればさまざまな展覧会でモネの絵は観ているものの、モネだけのは初めてだったような気がする。

今日実際の絵を鑑賞し、「好みではない」とかそういうことを言っている場合じゃないのだと思いました。
長年評価されているものには、ちゃんとその理由があるのだと。
ちゃんと観なくちゃね。

若い頃と晩年の絵がかなり違うのも興味深かったし、なんともいえない色の重なりは、図録にプリントされているものとはまったくの別のもののように違いました。


やっと観に行かれてよかったです。

ここ10年ほど家のまわりくらいしか運転することがほとんどないので、長岡までの運転はちょっと疲れました。

30年前から同じことを思いますが、8号線は信号のたびに止まらされますよね。
信号の数も多いし、すっかりいやになっちゃって、帰りは途中から116号線にまわりました。

結果遠回りだとしてももう8号は通りたくないとか思っちゃって。
(沿線のみなさますみませんです;;;)

たぶん到着時間は同じくらいだったんじゃないかな。

8号線では、ほとんどの信号が赤だったのに、そろそろCDを取り変えたいな、と思うときだけ青なわけです。
むむぅー。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-07-21 22:37 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)