南魚沼1泊旅行 その2

南魚沼1泊旅行 その2_c0190960_22331387.jpg


先日の南魚沼の旅その2です。
南魚沼1泊旅行 その1

昨日はPCが重くて画像の処理がうまくできなかったり、ブラウザが立ち上がらなかったりしたのですが、今日はぜんぜん大丈夫。
なんだったのでしょう~。

初日の夕食は、八海山泉ヴィレッジ

一昨年はランチに行きました。
南魚沼に行ってきました その2

そのとき、次回は夜来たいね、と話し合っていたのが実現したのでした。

地ビールはお得な3種飲み比べセットがあって、わたしは真ん中の(名前は忘れた)が好きでした。

たっぷり食べて飲んでドルチェもいただいて、それでもやっぱり新潟よりはずっとお安く済んで大満足です。

夕ごはんを食べ終わっても家に帰らなくていいというのはなんと贅沢なことなのでしょう。
そしてそれは、帰る家があるからこそしあわせなことなのもよーくわかっています。


南魚沼1泊旅行 その2_c0190960_22331629.jpg


翌日は西福寺へ。

石川雲蝶作品で有名なところです。

南魚沼1泊旅行 その2_c0190960_22332116.jpg


お寺に行くと具合が悪くなることが多いのですが、ここは大丈夫でした。
好きとは思わないまでも。

しかし最初のうち大丈夫と思っていたら、有名な天井の雲蝶彫刻のところでくらくらに。
ただ単に上を見たからだと思うけれど。

例のごとく雨女のわたしがいるせいで雨降りの中。
その後止んだので、降られたのは西福寺にいる間だけでした。


全体的にゆったり過ごせた2日間でした。

やたらと詰め込みで観光地を回るのは苦手なのでちょうどいいペースだったと思います。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-07-05 23:01 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)