爪のお手入れにアルガンオイル&レモン

c0190960_22583215.jpg


昔から爪が弱くて、2枚爪3枚爪、割れたり欠けたりいろいろとトラブルが多いです。

美容によいアルガンオイルは爪のケアにも有効なのです。
最近また爪トラブルが増えたのでレモンの精油を入れて爪のケアをしています。

やるとやらないでは、あたりまえですがぜんぜん違いますね。
うまくいえないけれど爪に活力が出てきたような気がします。

わたしの悪いところは、ある程度結果が出るとお休みしちゃうことだけど・・・


20代の頃に知っていたらな~。

化粧品会社に勤務していたのでマニュキュアは必須でした。
マニキュアなしで出勤することはノーメイクと同じ扱いなのですよ。

しかも洋服の色に合わせてメイクもマニキュアも色を変えなければならない決まりになっていたので、マニキュアと除光液をくり返しすぎて散々なことになっていました。

働いている会社でもネイルクリームはあったし、他のメーカーでもいろいろなネイルケア用品を買ってみたけれど、今ほどの効果は見られなかったな・・・

レモンの精油には、爪を保護して成長を促す作用があると言われているので、少し加えるとよりGood。


爪でお悩みの方はお試しを。

ちなみにアルガンオイル10mlに対してレモン精油は2滴ほどでOKです。

レモンには光毒性がありますので、塗布後最低でも4~5時間は日光に当たらないようにする必要があります。
ぜひ夜のお手入れに。
ただあまり寝る前だと元気出ちゃうかも。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-06-28 23:02 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)