公民館サイエンスカフェ第1回企画会議(2016年度)

公民館サイエンスカフェ第1回企画会議(2016年度)_c0190960_22234095.jpg


今日は今年度の公民館サイエンスカフェ第1回の企画会議に参加してきました。

企画委員として参加して2年目になります。

前年度(今年の2~3月)の振り返りや今年度のテーマについて、公民館職員の方2名と、市民スタッフ5名でお話しました。
みなさま力とやる気のある方ばかりで、とても頼もしいのです。

これまで5回連続講座だったのですが、予算の関係で4回に減るのだそうで心から残念です。

それでも、4回は専門家のお話をコーヒー片手に学べる機会があると思って楽しみにしていたいと思います。

流行にとらわれずにテーマを決めよう、という意見の方もいらっしゃいましたが、わたしは(ミーハーなので)、ホットな話題を聞きたいですねー。

「サイエンス」というからか参加者は男性の方が多いのですが、女性にも来ていただける策も考えたいです。

実施は来年2月頃予定。
テーマはこれからですが、必ず興味深いものになると思うので、楽しみにしていてくださいね!

わたしは、web発信を中心にお役にたてればと思っております。

これまでの「公民館サイエンスカフェ」のお話→タグ:公民館サイエンスカフェ



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-06-25 22:34 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)