AEAJ地区イベント(新潟)に参加しました~セミナー1報告

c0190960_21443583.jpg


昨日は、朱鷺メッセで開催されたAEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)主催の地区イベントアロマセミナーに参加しました。

AEAJ地区イベントに参加しました

13時~15時40分までの間に、2つのセミナーがおこなわれました。

今日は前半のセミナー1について書きます。

テーマは『スタイリッシュなアロマクラフト作り!』
講師は神本美智子先生。

先生同世代かな、と思ってプロフィールを拝見したところ、学年が違いますがばっちり同じ年の生まれ。
でもとても美しいのでわたしよりかなり若く見える感じの先生でした。

先生のサロン→salon PREMIERE

「スタイリッシュ」って!?とちょっとかまえていましたが、使いたくなるアロマクラフトを作りたい想いはみな同じ。
わたしも見た目の美しさは重視するので共感。


そして昨日のセミナーでできあがったものが上の画像。
アロマバッグチャームタッセルです。

革のタッセル、少し前から流行っているようですよね?
わたしの、今年買ったバッグにもついていたし、先週たまたま通りかかったH&Mでもたくさん売られていました。

それを手作りするという発想が私にはなかったわ~。
しかも、中に香りをたらせます!

昨日会場でたらしたのはオレンジ・スィートですが、ナイロン袋に入れて持ち帰ったので、今日もまだよい香りが漂っています。

ちょっと両面テープの接着が弱くて外れちゃったので、強力テープで貼り直してから使おうと思います。
わたしはイエローを選びましたが、他にくすんだピンクやグリーンもあって、それぞれ素敵でした。

作り方とコツはマスターしたので、作りたいという方はお声かけください。
材料も用意できそうです。

超絶不器用のわたしでもそれほど大変じゃなかったので、わりと簡単だと思います。

これと同じものではなくても、クラフトのヒントにして、今後の講座に活かしたいと思っております。

これはバッグチャームですが、バッグに飾りをつけるより、自分がアクセサリーをつける方が好きなので、ペンダントやピアスに応用してみたいな。


はやく講座を受ける方ではなくあちら側に立たなくては。

もうひとつのセミナー2の報告はまた書きます。

AEAJ地区イベント(新潟)に参加しました~セミナー2報告


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-05-30 22:22 | アロマ講座 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)