「続ける」と「やめない」は同じ?

本当に焦りました。
PCを立ち上げてからしばらく、ネットがつながらないしメールの送受信もできず・・・焦りました。

何か不具合が起きてもわたしひとりでは何もできないのです。

うーPCはこわいー。

そういえばこの間ロリポップ!からサーバー移設みたいなお知らせメールが何通もきていたっけ?
それを無視したから?

確認してみたら、こちらの作業は発生しないと書いてある。

何だったんだろう・・・
とにかく回復し今はこうしてブログも書けているのでよかったです。
(結局原因不明)


ところでロリポップ!とは、「ナウでヤングなレンタルサーバー!」のコピーでおなじみ(?)のレンタルサーバー。

amicaホームページで契約しています。

PCはこわいーと叫んでいるようなわたしごときがサーバーを借りて独自ドメインをとって(少ないながらお金もかけて)ホームページをもっている意味がもはやあるのかないのかわからなくなっており。
自分で作っているのでデザインもなにもないし、更新もぜんぜんできていませんが、とにかく存在しています。

今は無料のブログサービスも多数あるし、FacebookやTwitterなどSNSもあるし他にもアピールできるweb上のサービスは数々あるのだからわざわざホームページは不要では?と言われることもありますが、とにかく始めたことをやめるのが不得手なのでキープしています。

でもこの「やめない」ということが自分の首を絞めているのかもしれませんよねぇ。

だって「HP更新しなくちゃー」といつも思っているわけですから心の負担ですよね。
こうしてタスクを増やして自分で自分を苦しめているのでしょうか。

ちょっと考えてみますー。
(でもたぶんやめないと思う。進歩なし?)


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-05-16 21:48 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)