c0190960_21465487.jpg


今日は「母の日」でしたね。

「お母さんに感謝を」という趣旨はとてもいいものだと思いますが、すべてのお店が「母の日に何か買えよな」「感謝しているならプレゼント買うよね」としきりに訴えてくることで苦しくなっちゃうのはわたしだけでしょうか。

上の写真のお花(スズランとミヤコワスレ)は実家の庭に咲いたもので、父が近くまで来るついでに持ってきてくれました。

母の日に何かするのではなく親に何かをしてもらっているもうすぐ50歳のわたし・・・


c0190960_2147078.jpg


メインはこちらのさやえんどうで、今年庭で採れた初ものなのだそう。

わたしはこれが大好きで、買ったものよりも何倍も味が濃くておいしいと去年何度も言ったものだから、わざわざ持ってきてくれました。

ありがたく、早速今日の夕食にいただきました。
うん、たしかにおいしい。


歳を重ねれば重ねるほど親のありがたみを実感し、本当は自分が親になることでつないでいければ一番いいのかもしれないけれど、そう簡単にはいかないものです。

わたしたちは、自分たちの子どもを育てる運命にはなかったようですが、何かを誰かにつないでいけるような人生が送れたらな、と思っています。
こればっかりはもうしょうがないし。

子孫を残す以外の役割を。
人や社会のためになることを。


ちなみに、「母の日」は何もせず。
毎年誕生日のほうに力を入れることにしています。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-05-08 21:59 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)