「新潟ブラス★ブラス★ブラス」の演奏会に行ってきました

c0190960_2135537.jpg


今日は「新潟ブラス★ブラス★ブラス」の演奏会に行ってきました。

「新潟★ブラス★ブラス★ブラス」演奏会のおしらせ

吹奏楽を聴くのはたぶん30年ぶりくらいなんですけど、曲目も幅広いし、何より打楽器群が豊富なのがいいですね~。
迫力がある演奏で、とてもよかったです。

オーケストラとは全然違いますわね、あたりまえだけど。


途中までは、いろいろな楽器の方を順番に見ていましたが、後半にドラムの方が出てきてからはその人だけにくぎづけ!!

ドラムはわたしのいちばん好きな楽器であることプラス、遠目だったけどイケメンでしたから・・・
あ、もちろん演奏が素晴らしかったのですよ!
(本間克範さんという方。よかったですー)


素晴らしかったので、もっとたくさんの方が聴きに来ればもっとよかったのに、と思います。
あまり宣伝していなかったような気がしますがどうなんだろう。

チケットの価格もあるかもしれないけれど、地元のアマチュアオーケストラでももっとたくさん集まることを考えると、プロの演奏が聴けるのでいいかな、と思うけど吹奏楽だから?
GWだから?
いろいろとクエスチョンマーク。

わたしは、会社で隣の席の方がメンバーのひとりで、教えてもらいました。
ありがとうございました☆


演奏を聴いてとてもいい気分でしたが、りゅーとぴあのアクセスの悪さで帰りは1時間近くかかってしまいぐったり。

白山公園前から新潟駅行きのバスは17時くらいが最終なんですよー。
(それでもりゅーとぴあからけっこう歩いたのに)
市役所前は、わたしが想定していたところにバス停がなくてぐるぐる歩きまわったあげく新潟交通に電話して教えてもらったわー。

新潟交通はどんな人のためにバスを走らせているのだろう。
バスがすごく便利な人っているのかな。

そもそも今日は貧血でくらくらしていたのでタクシーで帰ってくるべきだったか。
(文句で終わってしまった・・・)


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-05-03 21:44 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)