眼鏡なしで

4年前に手元用グラス(老眼鏡です)を購入してから、それなしではどんな文字もぜんぜん見えないという状況が続いていたのに、ここのところ約1ヶ月、ほとんど必要なくなりました。

 初めて老眼鏡を購入した日の日記→眼鏡生活

それまで、本を読むときはもちろんPCやスマートフォンを使うときもなくてはならないものだったのに。
外食のときもメニューが読めず、買いもののときも成分名や素材名が読めず、本当に不便だったのに。

思い当たることといえば1ヶ月ほどアサイー&ブルーベリーのハーブティーを毎日500mlのボトルに入れて会社で飲んでいることです。
さらにチアシードも入れています。

(後日追記:飲んでいたハーブティーにブルーベリーではなくラズベリーでした・・・ラズベリーも目によいはず!ですが、香りづけにしか入っていない?生活の木のハーブティー・・・)

でも本当にこれが原因か?
でもきっとそうですよね・・・急にですもの。


ともかく、たいへん過ごしやすいです。

あぁよかったよかった。


さて、来週福祉会館アロマ講座があります。

今回満を持して(?)香水作りです!
これまでの「香水」のイメージが変わるはず。

美容や健康がテーマの際には出てこないような精油も登場予定です。

明日がお申し込みの締め切りとなりますので、興味のある方はぜひ!!

 詳細は→4月の福祉会館アロマ講座のお知らせ


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-04-15 21:37 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)