夢実現の日~よそのお宅の片づけ

今日、かねてからのわたしの夢がひとつ叶いました。

片づけられなくて困っている方のお宅を訪問し、片づけのお手伝いをするという夢です。

いえ、資格を持っているとかそうではなく、ただの片づけオタクなのです。
「片づけ」オタクではなく「片づけ本」オタクかも。

自分の家は、もう捨てるものもあまりないから(まだ探すつもりだけど)、ぜひどなたかの家を、というのがここ数年のたっての希望だったのでした。


今日、いろいろな事情でお宅全体が片づかなくなってしまったという知人の家に行ってきました。
なんとありがたい。

10時~18時で(仕事のシフトみたい)ほとんど休まずふたりで捨てまくり、少しスペースができたかなというあたりで時間切れ。

できればもう1日伺いたいと思っています。


片づけをしていると、けっこう体を動かしたりもしているはずなのに、疲れるどころかどんどん元気になるのですよね。
アロマ講座と同じくらい元気が出ることがわかりました。

わたしも元気が出たけど、そこに住んでいる人もすっきりしたならこんなにうれしいことはありません。

これからも、人さまの片づけをお手伝いできる機会があるといいな・・・


わたし自身はモノが少ない空間が好きだけれど、みんながみんなそういうシンプルな部屋に住んだ方がいいとはまったく思っていません。

自分の意に反して不要なものがたまったり、それが心に重しをするような状態であるならば片づけたほうがよいと思うのです。

やっぱり片づけの仕事したいな。
アロマと合わせて。どうだろう。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-03-24 21:06 | 日記・雑記 | Comments(0)

日記毎日更新中~。


by amica(あみーか)