ドキュメンタリー映画「ザ・トゥルー・コスト~ファストファッション真の代償~」上映会のお知らせ

明日福祉会館アロマ講座なので絶賛準備中。

毎回前日まで紹介する精油が決まらず・・・
参加者のお顔を思い浮かべながら(まだお会いしたことのない方もできる限り想像しながら)精油を選びます。

明日は人数少なめですが、初登場の精油をご紹介したり、スーパーフードも試していただく予定。
参加予定のみなさま、おたのしみに☆


さて、準備に追われつつ今日は別のイベント紹介を。

わたしは主催者でも知り合いでもなく、ただの通りすがりの参加予定者なのですが、よさそうな企画なのでここでもシェアします。
まだお席に余裕があるそうなので、興味ある方はぜひ☆

============================
ドキュメンタリー映画・新潟上映会「ザ・トゥルー・コスト~ファストファッション真の代償~」

日時:3月21日(月) 
 午前/開場10:00 上映10:30〜12:00
 午後/開場13:30 上映14:00〜15:30

場所:新潟市美術館 2階講堂
   新潟市中央区西大畑町5191-9

料金:前売り一般¥1200・学生¥1100(税込)
   当日¥1300(税込)
   新潟市美術館内「こかげカフェドリンク付」

内容・詳細等は→★こちらから★

============================

ファッションが大好きですが、わたしたち(バブル世代;;)の時代と違い今の洋服は安すぎて、安いのはありがたいけれど、どこからきてどこへ行くのか気になっていたので、この映画の内容に興味津々。

職場に近いのでファストファッションのお店などよく通りかかりますが、1着買うと2着目タダとか、どうなっているのだろうと疑問。
安くてもどこかの誰かの生活や心が犠牲になっているのだとしたらいやだな、と。

そのあたりも、この映画の中で少し見えたらいいな、と思っています。


先日新潟市美術館に行き、こかげカフェで休憩した時にチラシをみて「興味あり・行きたい」と思ったのですが、開催日の予定が微妙だったので前売り券を買ってこなかったのです。

昨日になり、予定がつきそうなので行こうと思ってwebで検索したら、前売り券お取り扱いのお店がわたしの行動範囲にない・・・そして前日までに訪ねる時間をとるのが難しい・・・と思ってFacebookにつぶやいたら(完全にTwitterとまちがえてつぶやき口調・・・失礼しました!!)関係者の方が対応してくださり、参加できることになりました。

この件でおふたりの方とやり取りさせていただきましたが(おひとりは今日お電話でもお話しました)、おふたりともとても素敵な対応で、感謝します。

楽しみにしています☆


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-03-16 18:47 | その他

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)