読んだ本記録 『それでも三月は、また』

2016年読み終わった本14冊目。


『それでも三月は、また』

3月11日に読みました。
あの震災から5年のその日に。

17人の作家が描く東日本大震災。

いや、東日本大震災だけじゃないのかな。
大きなことがあったその後?

どの作品も、すごいパワーを持って迫ってきた。

特に印象に残ったのは谷川俊太郎さん、川上弘美さん、川上未映子さん、池澤夏樹さん、明川哲也さん、村上龍さんの文章。

いしいしんじさんの作品だけ少し苦手で途中でやめちゃったのですが、ネットでの評価は高かったようです。


生きるために何が必要か、とよく考えるけど、文学は必要だと思う、やっぱり。

--------------------------------------------------
『それでも三月は、また』
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2016-03-14 20:58 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)