映画鑑賞 『さらばあぶない刑事』

c0190960_20401255.jpg


映画『さらばあぶない刑事』を観てきました。

最初からの(ということは30年!!)大ファンなもので、本当は初日に駆けつけたかったのですが、やっと今日時間がとれたー。
待ちに待った今日です!

30年の歴史とファンを裏切らない大満足の内容でした。

タカ(舘ひろしさん)のバイクアクションも、ユージ(柴田恭兵さん)の全力疾走も、薫(浅野温子さん)のはじけっぷりもファッションも、トオル(仲村トオルさん)の及び腰っぷりも、すべてがそのままで奇跡的でした。

このシリーズの重要点、横浜港の数々の景色もみどころ。

いつまでも観ていたかったー。


現在舘さん65歳、柴田さん64歳・・・すごすぎます。

オリジナルのメンバーもみんな出てきてよかったけど、今回の敵役の吉川晃司さんも素晴らしかったし、本当によかったわー。


最初のシリーズは1986年から。

その頃学生だったわたしの部屋にテレビがなかったのですが、どうしても『あぶない刑事』が観たいためにテレビを導入した記憶があります。

小学生のころから柴田恭兵さんのファンで、東京キッドブラザーズの講演を何度も観に行っていました。
その恭兵さんが主役のドラマは絶対に観たかったのです。

『あぶない刑事』は、何十本もビデオテープに録画したものを持っていましたが、時代が変わり廃棄してしまい・・・初回から全部観たいですねぇ・・・


出演者の皆さん、まったく年齢を感じさせませんでした。
だからと言ってまったく同じではなく、ちゃんと成長したり定年したり不自然ではない流れ。

『相棒』ファンのわたしではありますが、最近右京さん(水谷豊さん)に若干おじいさん臭がしてきたことと比べると本当にみごとだ。
(ファンの方、すみません。わたしも変わらずファンですけどね。右京さん、ちょっと話し方が変わりましたよね?)

30年間同じパワーでたのしませてくれるって本当にすごいと思います。

ほしかったけど我慢していたDVDブックとか、買っちゃうかも。
買っちゃうと思う。
買う。


サイト見るだけでも満足できます。
 →『さらばあぶない刑事』公式サイト


あぁ元気出ちゃった!


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-02-24 21:13 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)