梅とおみくじには縁のなかったお散歩

梅とおみくじには縁のなかったお散歩_c0190960_1850882.jpg


昨日ほんぽーと(中央図書館)に行く前にお散歩がてら蒲原神社に寄りました。
初詣以来。

梅とおみくじには縁のなかったお散歩_c0190960_18502298.jpg


先週であれば梅の見ごろだったのでしょうが(テレビで言っていた)、もうほぼ終わったらしかった。
先週は、歩ける体力がなくて車でほんぽーとに行っちゃったので見られなかったのです。

「梅がたくさん咲いているので見てね」というメッセージは何枚か貼ってありましたが・・・


おみくじの機械(自販機ですね)に100円を入れましたがちゃりーんといつもの音がしたきり何も出てこず。
軽く叩いてみたけど応答なし。

今回は神様のお答えがないのだと思って受け止めました。
「何もないよ、自分で考えろ」ということだと。

梅とおみくじには縁のなかったお散歩_c0190960_18503865.jpg


昨日長くなったので紹介できなかったのですが、昨日の公民館サイエンスカフェで配布された案内です。

『支えあう介護・分かりあえるコミュニケーション~実際の介護とコミュニケーションを体験しましょう~』というテーマでお話&実技があるそうです。

予定を調整してみよう。

詳細は→東地区公民館のページへ


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-02-14 20:38 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)