読んだ本記録 『わたしのヒント』

2015年読み終わった本87冊目。


『わたしのヒント』服部みれい

昨年12月の読書メモが見つかりました。

これで2015年の読書記録は最後だと思うんだけどな・・・
昨年は少なかったな、本当に。


最初(読み始め)はうーん服部さんの口語口調の文章は好みじゃないなー、これまでたくさん読んできたけれどもう読まなくてもよいかなー、などとと思ったのですが、読み進めていくうちにいくつかの重要なメッセージが伝わってきました。

いちばんは、「どう見るかだけ、が、世界、のようなんです」

自分自身がどう見るか。


毎日本からいろいろとヒントをもらうのに、どうして自分は成長しないのだろう。

不思議すぎる。

--------------------------------------------------
『わたしのヒント』服部みれい
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2016-01-29 21:22 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)