専門誌「aromatopia」

c0190960_20501284.jpg


定期購読している「aromatopia」が今日届きました。

フレグランスジャーナル社が隔月刊で発行している「アロマテラピーと自然療法の専門誌」。
奇数月の25日発売です。

ジュンク堂書店や生活の木などでも購入できますが、わたしは定期購読で送付してもらっています。

今月更新で新たに1年分払い込んだばかりなのですが、どんどんたまる一方なのでデジタル版にすればよかったかな、と思っているところ。

でも「紙が綴じてあるもの」(本、雑誌、ノートなど)が好きすぎるので、やっぱりデジタルだとダメなんだろうな・・・
読むときは紙、保管はデジタルという流れがもっと簡単で安価になればそれがいいのにね。


「aromatopia」、もう10年くらい購読していますが、一時あまり余裕がなくてきちんと読めていなかった時期がありました。

ここ最近は、上記を反省してできる限り読むようにしていますが、ひと通り読むと満足してしまうので、アウトプットする機会を作らないとだめですね。
断片的に講座でお話することがあるけれど、もっとまとまった形でどうにかしたい。


今回の特集は「薬局アロマテラピーの今とこれから」

熟読したいと思います。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-01-28 21:08 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)