インフルエンザにかからないように

インフルエンザが流行ってきましたね。

会社でも本人や子どもがかかり休んでいる人が何人も出ていて、明日は以前から休みを申請していましたが、出勤しなくてはならない可能性が出ました。
(休みたいよーーーー)

わたしは、これまでの人生でインフルエンザと診断されたことは1回もありません。

2回ほど、そうなのでは?と思った高熱がありましたが、どちらも医師は違うと言い、検査さえされませんでした。
なので真偽はわからないのですが、まぁかかったことないのでしょう。


最近はやはりアロマを活用。

部屋にスプレーしたりお風呂に入れたり、ティッシュにたらしてマスクに入れたりしています。

元気になりたいときはローズマリー、ティートゥリー、ユーカリなど。
寝る前など同時にリラックスもしたいときはラヴィンツァラ、ローレルなど。

ラベンダーやローズウッド、パルマローザなどでもOKです。
精油をお持ちの方はとにかくいつもより嗅ぐようにしてくださいね!

うちでは本当にまずいかも、というときはオレガノを使います。
皮膚刺激が強いのでスプレーで。

くさいんですけど(わたしは苦手な香り)よく効きます。


あとはよく眠ることですね。

最近(SMAP問題発覚後)インターネットみる時間が多く、寝る直前まで見てしまっていたので反省。

もうあとは細かい情報を確認するのはやめて、自分の健康とリズムを守ろうっと。


みなさまも、風邪やインフルエンザに気をつけて!!

香りを有効活用してくださいね☆


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-01-26 21:28 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)