しょんぼり福袋

残業続きでストレスMAXのある日、webでみた洋服の福袋をついクリックしてしまいました。
もう1ヶ月以上前のことです。

今日それが届いて開けてみたところ・・・

入っていた5点すべて1回も着ることなく古着回収行きとなりそう。

似合わないとか好みのものでないとかそういうことでなく、あまりにも粗悪過ぎるのです。

そのお店は何度か購入したことがあって、品物は価格の割に悪くないと思って何着も愛用していたからこそのクリックでしたが、今の時代、ここまで粗悪品ばかりが入っている福袋があるとは思いもよりませんでした。

ワンピースは30回くらい洗いざらしたような風合いだし(おまけに袖がきついし、色が汚すぎる)、カットソーは着ると糸くずだらけになるし300円でも高いと思う。

変形ニットは洗濯には耐えられそうにないけど1~2回なら着られるかも。
これも500円でも高いわ。

新品だからと言って人にあげようにも新品とは信じてもらえないであろう質の悪さ・・・

あーびっくりしたわーもう。
販売する側の良心は?

そもそも、福袋など(特に着るもの)は過去買ったことがないのに今回魔がさしたという。

もの減らしの毎日なのに、こんな初歩的な失敗をするなんて・・・

でも、あまりに大きな失敗って、前向きな気持ちを呼び覚ますのね。
だって、二度とこんなくだらない失敗はしたくないと思うから。

この学びをもたらしてくれた、ということで「福」を得たことにしようっと。
(無理やり)

この福袋のせいではないけれど、午後ずっと寝込みました。


あ、そうそう、福袋。
自分はこんなに手痛い失敗をしつつ、amica受講生限定の福袋は2016年も販売予定。

講座でお会いできた方には既に案内済ですが、ほかにほしいという方はお知らせください。
今年アロマ講座受講した方または2015年も福袋購入された方限定企画です☆

しょんぼりしないようなものを用意するつもりです!!


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-12-26 22:57 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)