「公民館サイエンスカフェ」のチラシが届きました

c0190960_2213310.jpg


今日「公民館サイエンスカフェ」のチラシが届きました。

東地区公民館の担当の方が送ってくださったのです。
ありがとうございます!!

昨日の講座にはちょうど間に合わなかったのでうちで印刷したものをお配りしたのですが、今日届いたものはこれから2月にかけてアロマ講座にいらっしゃる方にお渡ししたいと思います。

アロマ講座にいらした方には意外にもお酒(第5回)が人気でした。
あとは歯周病とコレステロール(第1回)にも興味があるというお声も。

わたしとしてはソーシャルメディア(第2回)とロボット(第3回)を押しておきました。
どれもみんな楽しみですけどね。

公民館のカフェはドリンク代が200円で安い。
会場がほんぽーと(中央図書館)なので、車で来場の方は駐車場が有料になってしまいますが、専門家のお話が身近に聞けると思うといいのかな、と。

「サイエンス」という言葉にとらわれず、直感で「おもしろそう!」「聞いてみたいかも」と思ったらぜひ!

公民館サイエンスカフェ詳細は
2016年(2015年度)公民館サイエンスカフェ

受付は新年明けて1月6日からです。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-12-18 22:29 | その他 | Comments(0)

新潟市 香りの教室amica(アミーカ)の川上裕子です。日記毎日更新中。出張アロマ講座やサイエンスカフェのお知らせや報告も書いています。


by amica(あみーか)