サイエンスカフェにいがたとFacebookのお話

先日参加した、サイエンスカフェにいがたの感想を2日にわたって書きました。

「第89回サイエンスカフェにいがた」に参加しました(その1)
 「第89回サイエンスカフェにいがた」に参加しました(その2)

講師の林先生から、昨年に引き続き素敵なコメントをいただきました。
本当にありがとうございます。

先生のコメントは下記リンクから読めます。
「第89回サイエンスカフェにいがた」に参加しました(その2)


実はわりと最近ひそかにFacebookを始めていたのですが、そちらにもコメントをいただき感謝です。
超ご多忙だと思われるのに、本当に恐れ入ります。

Facebookは、登録したものの、このブログから投稿の際自動リンクされるのみで、自分で投稿したこともなかったですし、友達も一人しかいませんでした。

その一人というのも、間違えて「友達になる」を押してしまった友人で、ごく親しい人でよかった・・・
万が一気まずい相手に間違いクリックしていたらと思うと青ざめます。
(友達かも、というリストに気まずい名前もあったので・・・)

「いいね」ボタンも押したことなかったのでした・・・


先日サイエンスカフェのあと、懇親会でご一緒した方々が友達になってくださって、少し形ができたところです。
サイエンスカフェにいがたの本間さんからも、いろいろとアドバイスいただきました。

これまで、あまり近づかないようにしてきたSNSですが、あまり避けてもいられないような気もして、恐る恐る参加してみているところです。

いろいろやってみてから考えることにしようっと。

なんでも恐る恐るこわごわ生きている・・・もうあともないってことでちょっとは進もう。


そうそう、SNSについては公民館サイエンスカフェでもとり上げられます!!

2016年(2015年度)公民館サイエンスカフェ

ソーシャルメディアについては2月13日。
『多くの場でソーシャルメディアを活用しよう』

最高楽しみ!


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-12-08 22:17 | 日記・雑記 | Comments(0)